引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

十人十色の中には含まれていて欲しくない色

実際の精神病患者よりも精神病らしい、モラルや良心が欠如した人間もいるんですよね。

人との関わりが極端に少ない私ですら何度かそんな人間を目の当たりにしてます。

 

そんな人が全てではないんだけど人間不信に陥ってしまったり。

 

だけど私も同類なのではないかと思ってしまいます。自分が年をとって意地悪なババアになっているところが想像出来てしまうんです。

 

ちゃんとしたコミュニケーションを学んでないってとこも同じかもしれないし。

 

 

ところで単発のバイトってどうなんだろう?

1日だけとかなら気楽に働けるかな?

 

また逃げました

今日はバイトの説明を聞きに行く予定だったんですが、逃げました。

ダメ人間は人との約束、契約を結ぶのが怖いのです。

 

約束なんてホントに守ったことないんじゃないかな。そんくらいクズ。

 

クズなんだから普通の人以上に頑張らなきゃいけないのに、自分で決めたことも守れないし本当に情けない。

 

ただ働くって事がこんなにハードル高いなんて、ほんとどうやって生きていけば?

 

広告を非表示にする

逃げてもいいけど毎回はダメでしょ?

ダメだ。不採用でありますようにと祈ってしまう自分がいる。なんなら連絡なしのパターンが一番好ましい。

 

もし採用して貰えてもまた辞める気しかしないし、そんなのお互いに損だから不採用にすべきですよー担当者さーん!

 

可能なら私だって頑張りたいし続けたい。けどもう自分に絶望してるというか、自分を信じろなんて無理な話なんですよ。

 

だって今まで何一つやり遂げた事なんか無いんだもの。

 

ゲームをエンディングまでやりきった事なら何度もあるけど、どうせそんなのカウントされないでしょう?

 

学校、バイト、ダイエット、趣味。どれもダメ。頑張れるのは最初だけ。社会に出るにはそれじゃダメなんだよ。

 

ああどうしましょう、まさに社会不適合者。

どうやって生きていけばいいの?

 

このままじゃダメだ!って勢いで応募しちゃったけど、やっぱり私には無理だ。

無理なんだよ。迷惑かけるだけなんだよ。

 

逃げたい。

最近は回避性人格障害というものじゃないかと少し疑ってる。けど病気のせいにしてるみたいで嫌というか、複雑。

 

なんかもう誰か助けて。

メンヘラ全開。不快な文章ごめんなさい。

面接行って来ました

昨日、バイトの面接に行って来ました。

めちゃくちゃ緊張して汗だくでしたが、コミュ障ながらに頑張りました。

 

担当の方も優しくて、「中卒ニート?お前なめてんの?」みたいな人じゃなかったので緊張も段々と和らいできました。

 

でも高校もバイトもすぐに辞めてばかりだから、やっぱりそこは突っ込まれましたね。

 

そりゃあすぐ辞められたら困りますもんね。でも「今回は絶対続ける!」みたいな決意はないです。申し訳ないけど。

 

続かなくてもいいから飛び込んでしまえ的な勢いで応募しただけなんでね。申し訳ないけど。

 

合否の連絡は明日来る予定なんだけど、やっぱりダメかな?

ダメだったら落ち込む。

 

でも合格でも落ち込む。

申し訳ないけどやっぱり働きたくねぇ…。

 

髪を巻かれた

今日1日でいろいろありすぎてくたくたです。

 

まず弟が勤めるちょっと高級な飲食店に初めて食べに行ってみて、それからホームセンター、家具店と見て回り、応募したバイトの面接日時が決まり、夜には美容室で髪を切って貰い

 

ようやく家に帰って来てから想像以上に疲れてる自分に驚く、みたいな。

 

とりあえず今日はくたくたで眠過ぎるのでもう寝ます。

 

明日は面接の準備。明後日が面接当日です。

面接がどうだったか、また後日。

広告を非表示にする

ハッピーバースデートゥーミー

毎年、誕生日が近くなるとなぜか活動的になる私。またひとつ年をとってしまうという焦りから、かな。

 

という訳で誕生日当日。今日は20分くらい散歩をしてきました。

外の気温が分からずに厚着で出掛けて汗だくという引きこもりあるある。

でもいい汗かいたと思えたし、出掛けてよかったと思えました。今はそのくらい心が元気。

 

このまま勢いに任せてとあるバイトの求人に応募してみようかと思ってます。

家から近いし短時間でなかなかの好条件。

 

ただ朝から午前中だけのお仕事なので早起きが出来るかどうか…

 

頑張れればいいな。

出来ればそのまま私の人生が開けていきますように。

ぐあぁぁぁぁあっ!!

彼氏が欲しいよぉっ!

誰かに誕生日を祝って欲しいよぅっ!

彼氏じゃなくてもいいから隣にいて安心出来る人が欲しいよぅっ!

遊園地とかではしゃぎたいよおお!

カラオケにも行きたいし猫飼いたい!

あと赤身のステーキが食べたいっ!

広告を非表示にする