引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

メンタル不安定の文章下手。あとネタもない

リア充も観るアニメ

兄が「心が叫びたがってるんだ」を借りて来た。

観たことあるし、テレビでもやるのに。

 

兄も弟もあの花やここ叫が大好きで、今回も泣いてたけど…

 

私は嫌い。好きだけど嫌い。

理由は自分でもよく分からないけど、たぶん羨ましいんだと思う。

 

主人公に共感する部分は多いんだけどね。不登校だとか言いたいこと言えないとか。

でも青春を取り戻してる感じ、見ててイライラしてくる。あんな風に何かに一生懸命になれたりとか、私には出来ないから。

 

あーぁ、なんでこんな人間になっちゃったかな。

 

 

お母ちゃんは恋人と電話だし、兄は彼女んとこだし、弟は彼女連れてくるし

 

みんなしてイチャイチャタイムかよ

寂しいよ泣きたい

 

こういう時私は誰に慰めてもらえばいいの?

手を抜くことを覚えた

家事やりだしてからの数年は、毎日の献立を決めるのがものすごく辛かった。

献立を決めるのに命削ってるくらい辛かった。

 

理由は単純、頑張りすぎる、というか完璧主義すぎたから。

 

品数が少ない=悪いこと

と思い込み、限られた食材で何品も作らなくちゃいけないと自分を追い詰めてました。

買い物にも行けない自分が悪いんだけどね。

 

毎日スーパーに通う主婦って本当にいるのか分からんけど尊敬する。

 

 

「夕飯考えなきゃー」がストレスで夕方になると体調を崩す事もあった私ですが、これがある時面倒くささが勝って手を抜き出してからはビックリするくらいストレスフリー。

 

「あー…考えなきゃー」とは今でも思うけど、負担のレベルが全然違う。真夏に黒髪の暑苦しいストレートヘアからショートヘアーになってさっぱり~なくらいの解放感。

 

 

家族は手を抜きすぎだとか思ってるかもしれないけど、気にしない。なんでもかんでも完璧主義なのは疲れるんだ。申し訳ないとか思っちゃダメだぞ私!

 

頑張りすぎてある時いきなり爆発するよりは、ちょっと手を抜いてるくらいがちょうどいいじゃないか。

気が向いた時だけいつもより頑張ればそれでいいじゃないの。

 

 

何一つ継続が出来ない私が洗濯と炊事だけは続けられてるって事実からも、適度に手を抜く事って大事なんだなと思う。

 

バイトにも反映出来ればいいのだけど…

 

暑くてやる気出ないし明日はカレーでもするぜ

ブログというよりも落書き的な何か

ネットのマナーとかルールとか分かんないし、コメント貰っても返事とかどうしていいのか分からなくなりそうだからあえて無しにしてる。

 

宣伝とか来られても嫌だし。「読んでください」みたいな。困惑しかしないよ。

 

ブログって言っても誰に向けたものでもないし、カテゴリ分けとか何もしてない。

 

好き勝手書き綴ってるだけなんだけど、何かマナー違反になっていないかと心配になってしまう時がある。

 

もう敬語で書くこともやめるけど、それは別にいいよね。

 

ルールとかマナーを破ってしまう事が怖くて、もっとゆるくいられたらいいのになってよく思う。

真面目でいても損するばっか。

犯罪者よりは上にいると思いたい

この家お金無くなり過ぎ。

人様から預かってるお金にまで手つけちゃダメでしょ。

 

ほんとイライラする。

お金が必要なのは分かるけど盗るのは違うだろ。

 

失った信頼は簡単には取り戻せないんだぞ。

一生私に「でもこの人泥棒だしなぁ…」って目で見られるんだぞ。

 

こういう時、引きこもりでも犯罪者よりはマシだよなと思える。

引きこもりでも生きてていいんだ!

 

ゲームが好き、大好きなの

とあるソシャゲにハマって3ヶ月くらい遊んでました。

もちろん無課金です。十分エンジョイしてました。

 

石を使用してあれこれ強化していくタイプのゲームで、石は無課金でもルーレットのような運要素で手に入れる事が出来ます。

 

こういう石って使い時が大事だよね?

結構慎重に消費していくタイプで、大当たりで300個くらい手に入った時も使うのはほどほどにして取っておいたんです。

 

だけどもアップデートをしたばかりに初期化されました。ショックでした。

運営め、1日限りで悪夢にうなされやがれ。

 

 

たぶんもう復旧は無理だろうなと1日凹んでました。

 

でも寝て起きたらビックリするくらいポジティブ!

「また最初から遊べると思えばいいや。早く新ステージ遊びてー!」とものすごい切り替え様。

 

これはきっと大好きなゲームだからここまでポジティブになれるんだろうな。

自分の中にここまでのポジティブが秘められていたとは…。

 

 

好きなものでしか力を発揮出来ない人間なんだなーと再認識させられた瞬間でした。

 

 

SNSでもコミュ障ぼっちですが

引きこもりは流行に乗り遅れがちだとか言うけど、ネットの中だと意外といろいろ知ってて物知りな人が多いと思う。

 

そんでリア充に混ざってTwitterとかやっちゃうんだ。引きこもりのくせに。

 

私なんかふと思い立って今さらアカウント作ってもつぶやくこと無さすぎて芸能人のツイート眺めてるだけやで。それだけで十分楽しいけど。

テレビだけじゃなくTwitterでも笑いを取る人とか、Twitterでは意外と地味な人とかいろいろいるよね。

 

けどもし私が芸能人だったらTwitterは絶対にやらないと思う。いちいちファンの反応気にして疲れそう。

 

現に芸能人じゃない今もいろいろ気にしてなんにもつぶやけてないし、これからもテレビの外の芸能人を観察するだけだと思う。

 

ぼっちでも楽しめればそれでいい。

むしろ1人の方が楽しめる。

ゲームだってオンラインとか絶対やらない。

だからオンラインありきのゲームはちょっと嫌い。

 

以上

 

 

十人十色の中には含まれていて欲しくない色

実際の精神病患者よりも精神病らしい、モラルや良心が欠如した人間もいるんですよね。

人との関わりが極端に少ない私ですら何度かそんな人間を目の当たりにしてます。

 

そんな人が全てではないんだけど人間不信に陥ってしまったり。

 

だけど私も同類なのではないかと思ってしまいます。自分が年をとって意地悪なババアになっているところが想像出来てしまうんです。

 

ちゃんとしたコミュニケーションを学んでないってとこも同じかもしれないし。

 

 

ところで単発のバイトってどうなんだろう?

1日だけとかなら気楽に働けるかな?