引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

また逃げました

今日はバイトの説明を聞きに行く予定だったんですが、逃げました。 ダメ人間は人との約束、契約を結ぶのが怖いのです。 約束なんてホントに守ったことないんじゃないかな。そんくらいクズ。 クズなんだから普通の人以上に頑張らなきゃいけないのに、自分で決…

逃げてもいいけど毎回はダメでしょ?

ダメだ。不採用でありますようにと祈ってしまう自分がいる。なんなら連絡なしのパターンが一番好ましい。 もし採用して貰えてもまた辞める気しかしないし、そんなのお互いに損だから不採用にすべきですよー担当者さーん! 可能なら私だって頑張りたいし続け…

面接行って来ました

昨日、バイトの面接に行って来ました。 めちゃくちゃ緊張して汗だくでしたが、コミュ障ながらに頑張りました。 担当の方も優しくて、「中卒ニート?お前なめてんの?」みたいな人じゃなかったので緊張も段々と和らいできました。 でも高校もバイトもすぐに辞…

髪を巻かれた

今日1日でいろいろありすぎてくたくたです。 まず弟が勤めるちょっと高級な飲食店に初めて食べに行ってみて、それからホームセンター、家具店と見て回り、応募したバイトの面接日時が決まり、夜には美容室で髪を切って貰い ようやく家に帰って来てから想像…

ハッピーバースデートゥーミー

毎年、誕生日が近くなるとなぜか活動的になる私。またひとつ年をとってしまうという焦りから、かな。 という訳で誕生日当日。今日は20分くらい散歩をしてきました。 外の気温が分からずに厚着で出掛けて汗だくという引きこもりあるある。 でもいい汗かいた…

ぐあぁぁぁぁあっ!! 彼氏が欲しいよぉっ! 誰かに誕生日を祝って欲しいよぅっ! 彼氏じゃなくてもいいから隣にいて安心出来る人が欲しいよぅっ! 遊園地とかではしゃぎたいよおお! カラオケにも行きたいし猫飼いたい! あと赤身のステーキが食べたいっ!

黒猫系女子

私には、寂しがり屋なのにいざ人と関わってみると途端に面倒くさくなってしまう、というよく分からない習性の持ち主です。 今までにSNSで人と話してみた事が何度かあります。でも何度かやりとりを交わすといつも急激に面倒くさくなってしまうんです。 面倒く…

結局は羨ましいだけ

弟の彼女、今週も2連泊の予感。 毎週当たり前のように泊まって行きやがって…。 いや、基本的にはいい子なんだけど、やっぱり遠慮が無くなって来たなと思うとちょっと、ね。 これが世の中の姑さんの気持ちかしら。 今日はパスタを作るつもりでしたが、量が多…

やりたいこと

ふと思い立ってやりたいことリストを作ってみました。 ディズニーシーに行きたいとかお笑いライブを観に行きたいとか、まだ数は少ないけど今のところ実行できる気がしないものばかり… 地底人みたいな私は下手に表に出ると日光で死んでしまうのです。要するに…

クズは被害者ヅラ出来ない

お盆や年末年始、ゴールデンウィークなど、世間が長期休暇に入ると、母とおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行きます。 その度に、申し訳ない事にお小遣いなるものをいただいてしまうのですが、申し訳ない一方で「家事手伝いのお給料だと思ってまた頑張…

外出で吐き気

外に出ると気分が悪くなる事が増えてきました。 最初は飲食店に行った時だけでした。 気分が悪くなり一口も食べられないなんて事が何度かあり、ひどい時は気を失いそうなくらいでした。 最近は気を失いそうになる事は無くなったんですが、代わりに気分が悪く…

腐的なマンガが読みたければBLコーナーに行けばいいじゃない

最近お気に入りのマンガがあって、家族みんなでハマっています。 ストーリーもキャラも好きなんだけど、ひとつだけ不満を言わせて貰うと… ギャグとして腐的な表現を挟んでくるのはやめて欲しい。 決して腐的な表現が苦手な訳でも嫌いな訳でもないんだけどね…

私だって食べたかったし…

また愚痴です。昨日の事なんだけど未だにちょっとイライラ。 弟の彼女が2日連続で泊まりでした。 またか、遠慮が無いなと影でぼそり。 他人が家にいるのは居心地が悪いし、何よりご飯を食べるのかどうか分からないのがイラッときます。 昨日も、晩ごはんを…

トラウマの乗り越え方教えて下さい

数年前に、スライサーを使っていて小指の先をスライスしてしまいました。それが今でもトラウマ。 だけどスライサーは便利だし、ビビりながらだけど使うことは出来ます。 ところがどっこい、同じトラウマでも対人関係はというと、怖くて怖くて避け続けてます…

兄弟

弟が新社会人となって半月経ちました。 正直仕事に行く弟を見送る度に切なくなります。 昔はワガママで母を困らせてばかりだったのに、いつの間にそんなに大人になったんだ。 一方で私は小学校から何も変わってない。 弟と私、どうしてこんなに違うんだろう…

熱を出しました

タイトルまんまです。 ここ数日寝込んでました。 38℃代でヘロヘロ。頭がぐわんぐわんしてました。 もう治ったと思うんだけどまだ本調子じゃなくて、体力無くてフラフラだし食欲もあまり戻ってないです。うつで寝込んだ後みたい。 そうそう、ちょっと愚痴りま…

不安定きたー

家事なんかやってたって無職は無職だし、努力の意味が無い気がして虚しくなる。 何もかもから逃げてきた私が唯一続けられてることだし、もう私には家事しかない。うつ状態みたいになって1、2週間とか休んじゃう事もあったけど、本当に他には何もないから。…

いやーいい映画だった

兄がDVDを借りてきて、「きみはいい子」という映画を観ました。 うまく言えないけど虐待や障害等、デリケートだけど他人事ではない様な問題を扱ったものでした。 泣きました。映画で泣くのは1人の時だけな筈が、不覚にも兄の横で泣きました。 ああ、私はも…

弟の運転でドライブ

弟が自動車免許を取得しました。 免許取り立てで運転がしたくて仕方ないらしく、思い付きで祖父母の家までドライブしてきました。 ちょっと心配で乗ってて怖かったけど、まだ最初だからか丁寧な運転でした。めちゃくちゃ酔いやすい私が山道でも酔わなかった…

クックパッド様いつもありがとう

書くことがないので今日のご飯を載せてみる。 椎茸とピーマンの肉詰めです。 今日の献立 写真がボケてるのはご愛嬌。 椎茸とピーマンの肉詰め カジキの味噌漬け焼き キャロットラペ あと写真にはないけどレタスの中華風スープも あー、これ家族に見られたら…

お墓参りに行って来ました

昨日、お墓参りに行って来ました。 寝不足だったこともあって、車の中ではほぼ寝てたので酔うこともなく快適な旅でした。 ただ、祖父の運転が荒くて怖い…! 寝てなかったら確実に酔ってましたね。 道の駅で野菜を買ったり、バーゲンで安くなってる冬物の服を…

結局のとこお彼岸って何?

明日、母や祖父母と一緒にお墓参りに行ってきます。 秋にも行ったから、半年ぶりくらいかな。 お墓や仏壇に手を合わせる時、普通はご先祖様達にご挨拶とか感謝を述べるものなのかもしれないけど、私の場合ここ何年かは謝罪ばかりです。 祖父母や母に言えない…

普通に学校に行って普通に友達と過ごして普通に就職して普通に…

どうしてこうなっちゃったんだろう。 大きなトラウマがある訳じゃないのに。 ずっと家にいるのが当たり前になっちゃってて、変われる気がしない。 働いてる自分なんて想像出来ないです。 弟がこの春から新社会人で、どんどん差が開いてるのが悔しいし虚しい…

生きる覚悟も死ぬ覚悟もない

15歳くらいの頃、20歳になるまでには社会復帰しようと決めました。 出来なければその時は死のうとか思ってたんですけど、結局どちらも出来ずにまだこうしてクズとして生きてます。 死ぬ勇気なんてないですよ。相当追い込まれないと死ねないです。 それでも生…

医者嫌いの根本

病気のせいにしたい。 こんなに苦しいのも、こんなに何も出来ないのも、病気のせいだと思いたい。 そんな思いで自分の症状というか、辛い事なんかをネットで調べたりすることがよくあります。 前にブログにも書いた“電話が怖い”とか。 いろいろ調べて、症状…

バスガス爆発

変な夢をみました。 バスターミナルなのかな?バスがいっぱい留まってるところで、3台くらいが爆発、大炎上。 なんでバスターミナルに集まってたのか分からないけど、人がたくさんいて辺りは大パニック。 家族とはぐれながらも私は、唯一見失わずに済んだ父…

ありのままになる勇気はない

約1週間ぶり。 全然書くことが思い付かないのと、単純に忘れてたりもしました。 さてさて、なんだか最近ストレスからか人に対して毒を吐きたくなってます。 もちろん我慢するけど。 たぶん言いたい事が言えない事が多いから、そういうのが溜まってるのかな…

着信アリ

電話は苦手です。 というより、強い恐怖を感じます。苦手ってレベルじゃないくらいに。 例え2、3分でも、会ったことない人と電話で話すくらいなら会って話す方がマシです。そのくらい苦手です。 まぁ、着信なんて滅多に無いんですけど。 なのにさっき、珍…

チェックメイト

「猫を抱いて象と泳ぐ」 半年程前に、古本屋で買った本。 ジャケ買いならぬ、表紙買いでした。なんかおしゃれで。 なんせ引きこもりで時間は有り余ってるので、読み終わるのに時間はかかりませんでした。 簡単に言うとチェスに生きた少年の話です。 内容は割…

家事手伝い

引きこもりながら、洗濯をしたり料理をしたり。 やるようになって2年くらい? 料理の手際は少し良くなった気がします。 もうこのまま働くことなく家事で生きていきたい。 とすると、やっぱり結婚しかない? いや、そんな甘えた考えじゃあダメなんだろうきっ…

バレンタインだってさ、どうでもいいけど

チョコ、あげましたか? もしくは、貰いました? 私は子供の頃に家族に作っていたくらいで、本命はおろか友チョコすらあげたことないです。 今は友チョコどころか逆チョコとかも流行りみたいですし、会社勤めの女性は友達でもない同僚にも配らなくちゃいけな…

ども、ムムという引きこもり女です

はじめまして 高校中退で中卒の女エリートニートです。 小学生から不登校で、高校にも馴染めず中退。その後通信制の高校に挑むも、週1の通学も出来ず。 “何かしなくちゃ!”と近所の工場のバイトを始めるも3ヶ月もせずに逃げるように辞めてしまい 半年程し…