
引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

バレンタインだってさ、どうでもいいけど

チョコ、あげましたか?

もしくは、貰いました?

 

私は子供の頃に家族に作っていたくらいで、本命はおろか友チョコすらあげたことないです。

 

今は友チョコどころか逆チョコとかも流行りみたいですし、会社勤めの女性は友達でもない同僚にも配らなくちゃいけなかったり

 

 

 大変そうですね。

 

 

でも最近は女性社員が会社で配るチョコをボイコットしてたりもするみたいですよ。

 

 

 

お中元とかお歳暮とか、人間関係が今よりも濃かった昔ならまだしも、なんで大して顔を合わせることもないしお世話になった覚えもない親戚に高級ハム送らなきゃいけないんだ、って

 

 

そういう感じですかね?

 

 

確かに想像してみると腹が立ちますね。

 

 

仕事を教わった覚えもない、お世話になった覚えもないただのハゲ上司が

 

「あれ、貰えないの?」って

 

当然貰えるものだと思ってて、あげないと気が利かない奴認定されちゃったりね。

 

 

嫌ですね。

 

チョコじゃなくわかめでも食ってろって話ですね。

 

 

 

 

 

まぁ、関係ないしどうでもいいけど。

 

 

 

あー…

チョコ食べたいなー

 

神戸ショコラが食べたい。