読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

バスガス爆発

変な夢をみました。

 

バスターミナルなのかな?バスがいっぱい留まってるところで、3台くらいが爆発、大炎上。

なんでバスターミナルに集まってたのか分からないけど、人がたくさんいて辺りは大パニック。

 

家族とはぐれながらも私は、唯一見失わずに済んだ父に必死でついていきました。

手を引くとかしてくれればいいのに、父は私の事なんて知らんぷりで1人で逃げてしまいます。気が付いたら父の事も見失ってしまいました。

 

その時ふと目の前のバス(燃えてはいません)に何かが乗っていることに気がつきます。

私に気付いてバスから降りてきたそれは、黒い着ぐるみでした。ミッキーとドラえもんを足して2で割ったような、なんとなく不気味なそいつは、1人のおじさんと一緒に私の方へと近付いて来ます。

 

この時点で少し怖くなったんですが、気付いたら2人はすぐ前にいて、おじさんは私の腕を引いてバスの方へと引っ張ります。

めちゃくちゃにこやかなのが更に怖い。

 

そのままバスに乗せられそうになって、「乗せられたら終わりだ、逃げなきゃ!」ってところで目が覚めました。

 

いやー、あの着ぐるみは変な不気味さがありました。中国の偽物ミッキーをドラえもんみたいな真ん丸にした感じ。真ん丸だけど可愛くなかった。

 

 

印象に残った夢があると夢占いのサイトで調べてみたりするんで、今回も少し調べてみました。

 

著作権の関係で詳しい事は載せられないんですが…

 

何かが爆発する夢っていうのがストレスとか怒りからきてるらしく、息抜きしないと爆発するみたいです、私。

 

バスっていうのが世間の事で、バスに乗る夢は世間の波に乗っているとかそういうことらしい。

じゃあバスに乗せられそうになるっていうのは、世に出されそうになるとかそういうことかな?でも嫌がってたし、世間から逃げてるって事?

 

あとは着ぐるみ。これは自分を隠しているとか本来の自分が出せないでいる人らしいです。私自身の事なのか、生きづらさを感じながら世間の波に揉まれる誰かなのか…。

 

 

とにかく心当たりがありすぎて、なんだか納得しちゃいました。

 

あ、あと父親の夢は、守ってくれる存在が現れるとかなんとか…。

でも私、思いっきり見捨てられたんだけどな。

 

広告を非表示にする