引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

メンタル不安定の文章下手。あとネタもない

生きる覚悟も死ぬ覚悟もない

15歳くらいの頃、20歳になるまでには社会復帰しようと決めました。

出来なければその時は死のうとか思ってたんですけど、結局どちらも出来ずにまだこうしてクズとして生きてます。

 

死ぬ勇気なんてないですよ。相当追い込まれないと死ねないです。

 

それでも生きている自分が許せないです。

生きていくのが面倒だとも思います。

将来に希望なんて無いんです。

 

母に最近よく「私が死んだらどうするの?」と言われます。

 

返す言葉も無いです。

「その時は死ぬしかないかな」としか言えません。言わないけど。

 

働くくらいなら死にたいと思うくらいですから、1人で生きていく力なんて無いんです。

 

「産まなければよかったでしょ」

そんな事を言いそうになります。

 

メンヘラモード全開ですね。

ウザがられる文だ。

でも文にしないと余計に辛いんです。

頭の中でぐるぐるしてるだけよりも幾分か楽になれるんです。

 

だからって脱ひき出来る訳ではないけど。

 

あーぁ、引きこもってるだけなのになんでこんなに疲れるんだろう。弱すぎ。死にたい。