読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

私だって食べたかったし…

また愚痴です。昨日の事なんだけど未だにちょっとイライラ。

 

 

弟の彼女が2日連続で泊まりでした。

またか、遠慮が無いなと影でぼそり。

他人が家にいるのは居心地が悪いし、何よりご飯を食べるのかどうか分からないのがイラッときます。

 

昨日も、晩ごはんを食べるのか聞いても曖昧な返事の弟。イラッ☆

 

その時既に作られた晩ごはんのおかずはアジフライ。

しかし人数に対して明らかに足りません。

出掛けたからいらないと思ってたのに帰って来るんだもの…。

 

あぁどうしましょ、食べるななんて言えないわ。かといって追加で何か作るのも面倒くさいし…イライラ。

 

…仕方ない、私が我慢すればみんな2個ずつだ、とアジフライを食べたい気持ちをぐっと我慢し私1人うどんをすすっていました。

 

 

がしかし、1人2個ずつと言っておかなかったのが悪かったのか大皿でまとめて出したのが悪かったのか。

 

まだ仕事から帰らない母の分のアジフライがひとつしか残らず…。

  

他のサラダやら煮物やらは無事残ってたけど、1個って…。

なぜ食べたし…私だって食べたかったし…。

 

私の我慢を無駄にしてくれるなよ…。

 

 

すごくイラッときたディナーでした。

私が勝手に我慢して勝手にイラついてるだけなんだけどね。