
引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

ただの引きこもりの日記である。ちなみに文章力はない。

クズは被害者ヅラ出来ない

お盆や年末年始、ゴールデンウィークなど、世間が長期休暇に入ると、母とおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行きます。

 

その度に、申し訳ない事にお小遣いなるものをいただいてしまうのですが、申し訳ない一方で「家事手伝いのお給料だと思ってまた頑張ろう」とモチベーションに繋げていました。

 

でも、毎回お財布に入れていた筈のお金がいつの間にか消えてしまうのです。

 

犯人の目星はついているのですが、身内なだけにショックは大きく、ますます人間不信に拍車がかかります。

 

言えないでいるうちに2度、3度とすられ、今までにいくら盗られたんでしょう。

 

私が自分で稼いだお金ではない事や犯人も金銭的に余裕がない事、身内である事。言わなくちゃと思いながら、やっぱり「盗ってるでしょ?」とはなかなか言えないです。

 

でも腹が立ちますし犯罪者という目でしか見れなくなってしまいます。盗人の為にご飯を作りたくはないし、盗人の服を洗濯するのも嫌だ。

 

本日も憂鬱なり。