引きこもり女が“何かしなくちゃ”という焦りから始めたブログ

メンタル不安定の文章下手。あとネタもない

誰かと一緒に自殺なんて

例の事件があってTwitterとかの一緒に死んでくれる人募集が問題になってるけど

 

誰かと一緒に自殺っていろいろめんどくさくない?

待ち合わせして段取り決めて、どちらかが先に死ぬのか二人同時に死ぬのか知らないけど、一緒に死ぬって相手を信頼してないと出来なくない?

 

というか、死ぬ段取りを話し合えるならもっといろいろ話して傷の舐め合いでもなんでもいいから一緒に生きていけないのかな

 

私もどちらかと言うと死にたい側の人間だけど、未遂とかしたことないし実際こうして今も生きてる訳だけどさ

 

「この人となら一緒に死ねる」と思えるなら「この人となら一緒に生きられるかもしれない」とは思えないのかな

 

何年か前に学生が二人手を繋いで電車に飛び込んだってニュース見た時もそう思ったけど、一緒に死ねる相手がいてなんで一緒に生きられないんだろうなぁ

  

私じゃ想像もつかないような絶望がその人たちにはあったのかもしれないし、死にたい気持ちも少しは分かるから複雑なんだけど

 

 

人が亡くなるのは悲しいよ、やっぱり